2013年01月24日

タブレット新調

20130124_1

タブレットでお絵描きしたくなり、New iPad retinaとタブレットペンを導入しました。
きっかけはお友達がGalaxy Note IIを持っていて、ちょっとスタイラスペンで落書きさせてもらったらすごく楽しくて物欲でグラグラしていたところ、iPad向けに感圧型ペンがあることを知りこれでお絵描きができる!と思って直ぐにペンの購入と衝動的にSBショップへ駆け込んで最新型のiPadに機種変更してしまいました。retinaディスプレイは綺麗で動作もきびきびして早いわでとても満足。


そして導入したのがJot touchという筆圧と傾きを感知するペン。Bluetooth内蔵のペンで筆圧を送信してiPadで受信するとお絵描きアプリでタッチをつけた線や筆使いを表現できます。コミスタになれた今となっては筆圧感知できないただの線では満足できないので、こういう機能が欲しかったんです。
20130124_2

特徴はペン先に円盤がついていて、このおかげでスムースにペンを動かすことができます。電池内蔵ですが丁度良い重さで持ちやすいです。
20130124_4

早速お絵描き。
写真のあずにゃんは黒板というアプリで描いたものですがこれはお絵描き用というよりは伝言板。グラフィック専用アプリで使えそうなのを購入してみました。
20130124_6

彩えんぴつでスケッチを描いてみました。
あんこちゃん好き好き。
20130124_7


SketchBookProは使い方が今ひとつわかりにくかったので保留にしましたが、今度は色塗りをしたいので再度挑戦します。タブレットは気軽にラクガキして簡単にアップできるのがいいですね〜。逐次お絵描きを紹介していきますね。
ではまた〜。
posted by フエフキドウジ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184759473

この記事へのトラックバック