2010年11月19日

良いではなイカ

Ika72dpi3

最近のお気に入りは、イカちゃんとそれ町。
イカちゃんはイキオイで絵も描いちゃった。本出しちゃおうかな、カナ?
単行本全巻大人買いして毎日読み耽ってます。はぅ~
それ町は相変わらずのシャフト節全開アニメですが、ナンセンスでとても面白いです。中でもOPは特にお気に入り、メイド服でくるくる動いて見せ場たくさん。なんといってもこの歌が良いですよねー。

そんなわけで早速、坂本真綾「Down Town」を買っちゃいました。
20101119_1

収録曲はすべて70'sのカバー。最新のアレンジで原曲とはまた違った聞こえ方になっているのが素晴らしいと思いました。「Down Town」の元曲はちょうど達郎氏のコンサートで聴いたばかりで実にタイムリーだったのですが、このOPのバージョンはスカ風のブラスアレンジでテンポ良くいい感じです。二曲目の「やさしさに包まれて」は、”たまゆら”というサトジュン監督アニメのテーマなのですが、どこかで聴いたことがあると思ったらユーミンの曲でした。こちらもギターアレンジが秀逸で、ギターデュオのDEPAPEPEが担当しています。三曲目は「悲しくてやりきれない」、フォーククルセイダースの名曲ですね。

最近はリバイバルブームなのかしら? もっとToLOVEるのEDが松田聖子のロックンルージュっぽかったり、そらのおとしもののED選曲などなど。制作した方達の趣味なのかな。

ところで、、、
それ町の単行本を買いに行ったときのこと。帯がカバーの半分を覆っていて何巻か解りません!
お店の人にシュリンクを破ってもらって確認して1巻を買いました。
posted by フエフキドウジ at 17:07| Comment(2) | TrackBack(0) | お絵描き
この記事へのコメント
イカ娘は新連載時から読んでました(コミクスも一巻から買い続けたます)
アニメオリジナルの子イカ娘もいいですよね。
それ町はあの先生が気に入り人物です。

あと作品描こうとおもったら
『作るっ!!!』というイメージを強くもってかいてみてくださいまし!
最近センチ以外の作品みてないから
作成意欲ドカン!ともたないと作品つくれませんよ!?

今度の冬コミの目標、
センチ(オフセ)、
イカ娘(コピー)
を目標にするゲソ!(あ、うつった)

今回ウチはかなりスゴイ神姫描きを相方にしてるとか。
Posted by 堕悪ハヤシ丸 at 2010年11月19日 21:49
おー、先見の明がありますね。
原作まんがは8Pで上手くまとまっていて読みやすいし面白いですねー。
清美ちゃんもアニメに出なイカな~?
Posted by フエフキドウジ at 2010年11月21日 18:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184759361

この記事へのトラックバック