2010年02月25日

BSチャンネル増加?

20100225_5

今週の分を録画予約しようと思ってEPGを観てみると、BSデジタルの番組表にTBSとかテレビ東京とかこれまで無かった関東地区の地上D放送局が追加されているではありませんか! 変だなとおもいつつも、視聴しようとすると契約が必要と表示されて設定できませんでした。D-paのwebページで調べてみると、こういう事でした。

「地デジ難視対策衛星放送」の試験放送開始のお知らせ

ああ、そういえばそのような対策がなされるというお話を以前に聞いてたっけ。たしかそれ用のBCAS解除が必要とか。
でも何とかこれみられないものかなー、東京と同じ番組をサイマルでみたいよ〜。

--
まぁ、それはおいといて、

Win7 PCを購入、今日届きました。Macじゃないのよ。
お仕事とかの諸々の関係で仕方なくWindowsが必要になったので、通販で完成品をチョイスしました。
一応Xp搭載のUMPCとかは持ってましたが、これは非力すぎて無理と判断したためです。
Mac以外でお絵描きするつもりはありませんので、ほとんどつるしの状態でカスタマイズしてません。Officeだけは付けた・・・。
でもたぶんウチで一番の最強マシン、しかもお値段はiMacの半値くらいで買えてしまうという、なんか複雑な心境です。

なんかとんでもなくでかい梱包で届いたので、中を開ける気がせず玄関に放ってあります。あぁ邪魔だ!
設定はコミケ水戸原稿が終わってからかなぁ。
20100225_2

その他
エスカで1segが映るようになるそうです。地下街にギャップフィラーが導入される事例は初めてなので、これをきっかけに公共施設には拡大して欲しいものです。

20100225_1

あと、HDD故障のため放置してあったRD-X5、ワランティを観たら期限切れになる2週間前だった! 速攻で修理手配をかけて無事戻ってきました。録りだめたタモリ倶楽部含めてすっぱり初期化されてました。これからはスカパーSDの録画マシンとしてまだまだ活躍していただきます。
20100225_4

あやしいBTミニキーボードを人柱と思って買ってみた。
キークリックがふにゃっとしていて、なんかいまいち。ふたもあけにくくて安っぽい。ちょっと残念賞。
しばらくは冬眠してもらおう。
20100225_3
posted by フエフキドウジ at 02:35| Comment(0) | TrackBack(0) | オーディオ・ビジュアル
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184759321

この記事へのトラックバック