2009年11月18日

iTunes Storeに

アニメカテゴリが追加されましたので、早速のぞいてみますした。
この秋スタート番組のOP,EDとかはちゃんと登録されていますね。けいおん!なんかは全CDがあります。売れ筋という所ですかねぇ。まだ十分な楽曲数ではないとはいえ期待です。

iTunes Store -アニメ (iTunesが開きます)

StoreでDL購入するメリットは200円/曲、1曲から買えることです。
たとえばシングルをCDで購入すると大体1200円くらいで、ボーカル2曲+ボーカルなし2曲収録という感じですが、ボーカルなしはほとんど聴くことがないので常々不要だと思っていました。それがStoreでは不要なカラオケを除けば2曲合計400円で購入できます。実質、CDの1/3の価格で購入できるのはかなりお得なんですよね。

でも私の場合、アニメ関係のCDは店頭買いがほとんど。なぜなら初回限定版の存在とおまけが重要で、今のところこれにはかないません。^^;
そんなわけでCDが手元に不要と思った物はStore購入しております。

ところでけいおんライブ、チケット当選したぜ〜。やった!
コミケ前日開催ですが、いい年末が過ごせるように今から頑張ります。

おまけ:
ミスドで休憩したときに見つけた、のだめ&千秋。
映画もうすぐなんですね〜。

20091117
【iPodの最新記事】
posted by フエフキドウジ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | iPod
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184759274

この記事へのトラックバック