2009年09月03日

まっく

20090903

夏コミが終わってぼーっと過ごしてきたら、もう9月ですか。はやいっすね。
コミケで買った本もまだ消化できていません。

先週Mac OS X Snow Leopard(10.6)がリリースされました。
早速インストールして使用している方々のレビューを読むのが楽しみなフエフキです。
評判いいですね。

そんな最新状況とは裏腹に、今頃になってLeopard(10.5)を購入しました。
そうです、うちのまっくはまだTiger(10.4)のままなのです。

10.5を飛び越えて10.6に移行してもよかったのですが、10.6からはIntelのみの対応でPowerPCは切り捨てられてしまいました。うちの現役の一台はPowerBook G4ですが、まだ十分使えるのに・・・。
使えるうちは対応OSを最新版(最終版?)にしておかないと後日後悔すると思ったので、早速アップルストアで購入を謀ろうとしますが、すでに在庫なし。しかたなく通販で探して今日やっと届いた次第です。

10.6導入の感想を横目にしながら、今週末は10.5のインストールに明け暮れようと思います。

購入したのはファミリーパックです。
関係ないけど、写真の横に映っているのはスフィアのシングルCD。最近おきいりなのw。
posted by フエフキドウジ at 19:37| Comment(2) | TrackBack(0) | Mac/PC
この記事へのコメント
Snow Leopard良いですよ。
某所で見て来ました。
まだノートンさん未対応なんですよね。
シマンテックさんの方が話されていました。
Posted by 詩音 at 2009年09月04日 00:24
Snow Leopardでは、CS3はサポート対象外なんですよね。
動作はするみたいですが。
Nortonも更新期限間近でどうしようかと思っていたら、
丁度良いタイミングでウィルスバスターがMacに対応したので、
そちらを使ってみようと思います。

Time Machine用のHDDをどうしようか検討中・・・。こういう検討時間がまた楽しい。
Posted by フエフキドウジ at 2009年09月04日 21:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184759262

この記事へのトラックバック