2008年05月05日

iPod classic

W3bi1p0n

新しくiPodを買い増ししました。

前使っていたのは3日くらいカバンに入れているだけで(音楽聴かなくても)バッテリーがなくなり聴けなくなってしまう状態だったので、思い切って買ってしまいました。ストア店頭でいろいろ触って試してみましたが、iPod touchは記憶容量が最大16Gと少ないのが気になったのと、ネット接続機能などは使わないだろうということからパスし、classicに絞りました。classicは80Gと160Gがありますが薄さから80Gを選択。今使っているのが18Gくらい使用しているので80Gあれば余裕だろうと判断しました。その分お値段もリーズナブルですしね。

Rrq0y89x

早速レビュー。今までつかっていた3rdG.iPod U2 Editionと並べてみました。やっぱり表示が大きくて見やすいですね。色も最初は黒がいいかなと思ったのですが、実物を見て質感がプラスチックっぽかったのと、シルバーの方が高級感があったのでこっちにしました。

側面の比較。薄くなっていて、いい感じです。
I775s3mh


良くなった点は、バッテリーの残量が時間表示されること。これは便利です。気になった点はfirewire接続で母艦とsyncできなくなったことかな、USB接続のみの対応となってしまいました。これまでアップルはfirewireのI/F普及を推進してきたのでそちらを使って来たのですが、方針が変わってしまったんですかね。

前のは家でスピーカーにつなげて使用しようと思います。
久々に新しいハードを買ってわくわくした一日でした。
【iPodの最新記事】
posted by フエフキドウジ at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | iPod
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184759147

この記事へのトラックバック