2012年10月13日

まどか☆こうへん

20121013_4

今週末もまどか。
後編の初日初回を観に行ってきました。

TVシリーズで既知とはいえ、とても感情を揺り動かされて何度もうるっとしました。
まどかとほむらが後半の軸になっているものの、まどかの母とか大人の役割もきちっと描かれているのが好印象。前編と後編の構成割り振りも上手いなぁと思いました。なにより今回も音楽がシーンに合っていてとても盛り上がりましたね。
そして最後の最後にサプライズ!! 今後も楽しみです☆


ところで今回の上映はなんとIMAXシアターでした、天井から床まで一杯に広がる巨大スクリーン。
しかも席は前から三列目で目の前にスクリーン以外の視覚がほぼ無いという非常に緊張迫られる状態wwでしたが、上映が始まるとその至近距離で迫りくる映像が圧倒的で物凄くのめり込むことができました。大満足。あえてIMAXシアターでまどかを上映する109の本気度を思い知りました^ ^; IMAXは至近で観ることをおすすめします。

20121013_3

こちらはコンボセットのパッケージ。ポップコーンとドリンクは何も言わなくても別容器で出してもらえましたよ?
でもそれはそれで寂しいので、家に帰って組み立ててみました。

20121013_1

引き替えてきたフィルムの一部。マミさん変身シーン、劇場用新カットのはず。
二コマや三コマ撮りではなく一コマごとに動かしてありました、なるほどいい仕事してます。こちらも満足。


映画鑑賞の後はおひるごはん!おいしい物を食べながらお友達と映画の感想で盛り上がりました。こういうひとときが楽しいんですよね。
20121013_6
20121013_5

家に帰ってけいおんゲンコーにとりかかりましょう。
では〜。
posted by フエフキドウジ at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | まどか☆マギカ